オイル交換から車検・メンテナンス・タイヤ販売も承ります。
キズ・ヘコミのご修理や事故の保険修理に対応した設備・塗装ブースも完備しております。
熟練の整備士・鈑金塗装工がお客様のカーライフをサポートいたします。

 2019-10-04

現行シエンタ グリル塗装

今回は現行のシエンタのプチカスタムです!

オーダーはフロントグリルとフロントバンパー両サイドのガーニッシュをボディと同色塗装です。
リヤはワイパーアームを同色に塗装。

新車で納車された翌日にご来店されました。ビカビカの新車です。
ご家族にはそんなにスグに塗装するなんて・・・と言われたそうですが。。。

お車を前にオーダーをお聞きしていると、とても楽しみにしていたのがとても伝わってきました!!

{$block_img_1_alt}

{$block_img_2_alt}

ボディからフロントバンパーを外してさらにガーニッシュグリルだけを外します。
リヤワイパーはワイパーゴムを取り外します。

エンブレムやフロントセンサー等も全部外して洗浄します。
水気を取った後に塗装が密着するように密着剤を吹付けます。

格子状になっている箇所等は、塗装が入りづらいので少しずつ回数をかけて塗り重ねていきます。
ワイパーは微妙に可動域があるので動かしながら塗り残しが無いように塗装しました。

ベース色⇒パール⇒トップコートクリヤーと塗装して乾燥です。

{$block_img_1_alt}

{$block_img_2_alt}

{$block_img_1_alt}

{$block_img_2_alt}

乾燥後、フロントバンパーに組み付けて取り付けました。

雰囲気がガラッと変わりましたね!!
少しフランス車っぽいイメージになったような。。。私の感覚ですが 笑

オーナーにはご満足いただけたようです!
ありがとうございました!!


塗装が可能な部品であれば何でもご希望の色に塗装いたします。
車に限らずなんなりとご相談ください!

~この記事の著者~

竹内

鈑金塗装に関するご相談はこちら

 042-971-4571 平日9:00~18:00

メールフォーム