オイル交換から車検・メンテナンス・タイヤ販売も承ります。
キズ・ヘコミのご修理や事故の保険修理に対応した設備・塗装ブースも完備しております。
熟練の整備士・鈑金塗装工がお客様のカーライフをサポートいたします。

 2021-02-24

ハマーH3 ラジエーター交換

弊社にもたまにアメ車も入庫します。今回はハマーH3の入庫です。エンジンマークの警告灯が点くとの事でやってきました。冷却水が少しづつだけど減ってるとの事。うーむマズいですね。。
今の車はコンピューターで制御されてることが殆どで警告灯なども専用の診断機を車に繋げると大体のことはわかるので早速見てみます。

なので診断機を繋げてみるとクーラント・サーモスタット異常とでました。水温系の温度が全然上がってこないとお客様がおっしゃてたのである程度予想はしていましたが冷却関係に異常がありました。エンジンルーム内のラジエーター本体をチェックしてみると、、、、

外したラジエーターの写真です。本体が劣化でひび割れをして冷却水が漏れてました、、、
サーモスタットも開きっぱなしになっていました。これでオーバーヒートしなかったのはラッキーとしか言いようがないです。今回はラジエーター本体、付属ホース一式、サーモスタットを交換して完了!!

アメ車・ドイツ車・ヨーロッパ車も対応可能ですのでお困りの事がありましたらご相談ください。

~この記事の著者~

齊藤

車検整備に関するご相談はこちら

 042-971-4571 平日9:00~18:00

メールフォーム