オイル交換から車検・メンテナンス・タイヤ販売も承ります。
キズ・ヘコミのご修理や事故の保険修理に対応した設備・塗装ブースも完備しております。
熟練の整備士・鈑金塗装工がお客様のカーライフをサポートいたします。

 2018-08-09

工場の床塗

皆様、毎日暑い日が続いていますが元気に過ごされていますでしょうか??
私は寒い冬より暑い熱い夏の方が好きです!!

その理由は・・・、40歳を超えてくると寒いと体が動かなくなるんです・・・(笑)
作業していても寒さで手が痛かったりと。。。

でも夏は朝から一汗も二汗もかくのでスタートからキレッキレで仕事ができるんです(笑)
そんなわけで、お盆休み前の最後の仕事は工場の大掃除&床塗をしました。

工場の中の備品を全部出して、先ずは水洗いで埃や油脂分を洗い流して下塗りの準備をしました!!

{$block_img_1_alt}

{$block_img_2_alt}

水洗いした後、よく乾燥させて密着を良くさせるためにプライマーを塗り込みました。
台風が心配でしたが、朝は台風一過で気温も上がり予定通りに作業が出来ました。

1日目はプライマー塗りまでで翌日に本塗をします。

2日目は朝から床の本塗です。2回塗りをしました。
この後約3時間程度乾燥させます。その後に設備を元通りに戻して終了!!

正確な仕事は、整理整頓されたキレイな職場から。。。

【綺麗】【丁寧】【美しく】

綺麗な環境を維持しながら仕事していきたいと思います!!

はぁーーー!
それにしても暑くて大変だった!!

皆さんも水分補給はコマメに楽しい夏休みをお過ごしください!!

~この記事の著者~

竹内

その他に関するご相談はこちら

 042-971-4571 平日9:00~18:00

メールフォーム