オイル交換から車検・メンテナンス・タイヤ販売も承ります。
キズ・ヘコミのご修理や事故の保険修理に対応した設備・塗装ブースも完備しております。
熟練の整備士・鈑金塗装工がお客様のカーライフをサポートいたします。

 2019-09-25

ワゴンR フロント修理事例

{$block_img_1_alt}

{$block_img_2_alt}

今回の修理はワゴンRのフロント修理です。追突でフロント部分が破損しました。

フロントバンパー・ボンネット・左右ヘッドライト・コアサポート(フロント骨格)・ラジエーター・コンデンサー
大体こんな感じの損傷です。

幸いに車両保険に加入されていたので保険で修理することが出来ました。

フロント部分を外して骨格部分を交換及び修正をします。
そんなに押し込んでいなかったので、アッパーサポートとフードブレスだけ交換で左右のライトサポートは修理で直します。

アッパーサポートを溶接して、新品のボンネット・左右ヘッドライトを取付して位置確認をします。
問題なければ塗装に入ります。

{$block_img_1_alt}

{$block_img_2_alt}

塗装する箇所以外をマスキングして塗装します。
ボンネットとフロントグリルは新品交換なのでこちらも一緒に塗装していきます。

塗装完了後、交換部品を組み付けて完成です。
作業工程を端折ってますが、ラジエータやクーラーコンデンサを交換しているので冷却水やクーラーガスの注入等がありました。

~この記事の著者~

竹内

鈑金塗装に関するご相談はこちら

 042-971-4571 平日9:00~18:00

メールフォーム