オイル交換から車検・メンテナンス・タイヤ販売も承ります。
キズ・ヘコミのご修理や事故の保険修理に対応した設備・塗装ブースも完備しております。
熟練の整備士・鈑金塗装工がお客様のカーライフをサポートいたします。

 2020-06-30

ヘッドライトの曇り除去!!クリヤーコーティング!!

車を見た時にヘッドライトが劣化で曇っていると古い印象を受けます。しかもライトが暗くなり夜は見えづらくなります。
コンパウンドで磨くと一時的には表面の汚れが落ちるので綺麗になりますが、1か月もするとまた曇ってしまいます。

これは表面の保護膜が紫外線等で劣化し機能しなくなっているからです。過去ブログでも紹介していますが弊社でもヘッドライトコーティングを施工しています。従来のコーティングはブログに書いてある通り汚れを落とし磨いてコーティングを表面に塗り込みコーティング剤が硬化したら拭き上げて完成でした。これでも見た目・機能的にも回復するのですが、より綺麗により紫外線から保護し長持ちするコーティングとしてクリヤー塗装の施工はじめました。

クリヤーコーティングを塗装したのがこちらです。塗り込みのコーティングと違い吹付け塗装をするので被膜に厚みが出ます。
もちろん紫外線や熱にも強くなります。

見比べるとこんなに違います。黄ばみは無くなり透明なレンズに蘇りました!!レンズの内側が変色しているのは無理ですが表面の劣化はここまで修復できます。ライトを外さずマスキングで出来る車種なら費用も従来の塗り込み式のコーティングの1割増し位です。

{$block_img_1_alt}

{$block_img_2_alt}

{$block_img_1_alt}

{$block_img_2_alt}

写真は平成20年式のヴィッツのヘッドライトです。パッと見だと新品のライトのようになりました。
ライトが綺麗になると見た目がとても見違えますよ!ぜひお試しください。

~この記事の著者~

竹内

特殊塗装に関するご相談はこちら

 042-971-4571 平日9:00~18:00

メールフォーム