オイル交換から車検・メンテナンス・タイヤ販売も承ります。
キズ・ヘコミのご修理や事故の保険修理に対応した設備・塗装ブースも完備しております。
熟練の整備士・鈑金塗装工がお客様のカーライフをサポートいたします。

 2020-11-05

レクサス 左側面修理

今日はレクサスの左側面修理です。
平成29年式のGS300 左折巻き込みで縁石にぶつけてしまったようです。
以前にも書きましたがここの箇所の修理は非常に多いです!!!

だいたいが駐車場から出る時とか切り返して左折するときとか徐行でぶつけることが多いですね。
普段と違う場所で縁石に気づかず巻き込んでぶつけるパターンです。ミラーの角度によっては死角になりますからね。

{$block_img_1_alt}

鈑金の写真を撮り忘れましたのでサフェーサーからになります。ぶつけた個所は結構内側に凹んでましたが引っ張り出して鈑金で修復しました。

{$block_img_1_alt}

塗装はリアドアは交換なので新品パネルに塗装します。フロントドアはボカシ塗装です。リヤバンパーやテールレンズは費用を抑えるために脱着せずにマスキングしました。

{$block_img_1_alt}

{$block_img_2_alt}

塗装は3コートパールなので、ベースの白色・パール・クリアー塗装と3層にわけて塗装しました。
リアドアの内側もマスキングテープを駆使して必要最低限の範囲で塗装しました。このまま塗装ブース内で強制乾燥してからドアの組み付け等を行います。

組み付け完了後に塗装面の磨き作業して完成です。

今回の修理内容は左リヤドア交換・左リヤフェンダー鈑金・サイドスポイラー交換でした。
某ディーラーでは50万円オーバーの見積で、某ガソリンスタンドでは40万弱の見積・・・。
弊社ではもう少し低い金額で修理をしました。最初に見積をしたのはうちです。

某ディーラーの修理金額が高いとかそんな事を言いたいのではなくてリヤフェンダーを交換する見積もりならそれくらいにはなるし隣接する部品を全部外してやればその分費用は高くなります。

要はどういう修理方法で直すかで金額は大きく変わってきます。なのでお客様の要望や予算を聞きながら修理見積をする事が大事だと思っています。その修理方法でのメリットやデメリットもちゃんと伝えて選んでもらえればトラブルもないですし。費用を抑えるにはそれなりの理由があるし費用がかかるのにも理由があります。ただ何となくの安売りはしませんよ~。

キズヘコミの修理は車検とは違って予定していない急な出費ですので、出来るだけお客様の負担が少なく済むよう色んな修理方法をご提案したいと思います。

~この記事の著者~

竹内

鈑金塗装に関するご相談はこちら

 042-971-4571 平日9:00~18:00

メールフォーム